発表の奥義

 ソニーが2種類の新しい「PlayStation 4」ゲーム機をまもなく発表するかもしれないと、The Wall Street Journalが報じている。同紙は事情に詳しい情報筋らの話として、どちらのゲーム機も9月に発表される予定だとしている。

4kテレビユーザーって多いのかな?あんまり売れないような気がするが。劣化版は売れるかもしれないけどどうせならPS3との互換性にして欲しいのだが。
互換性はまずでないソニーは売上しか考えてないし、ユーザーをないがしろ、本体台で4万近くになるならPC新しくするわ1〜3の互換性を備わって欲しい安価版がディスクなしPS3かつアーカイブも遊べる+ディスクなしPS4かつ従来スペックVR対応+VitaTVかつDL版PSPも遊べて省スペースみたいなのなら欲しいかも。
薄型になるのかわからないけど、リニューアル版もアップグレード版も期待しています。ユーザも選択肢が増えて良いと思います。映像が4K解像度でもまずはゲームがおもしろくないとねPS4ってまだまだソフト少ないよね、、、欲しいけど悩む。テレビが4Kじゃないので安い方でいいかな。
個人的には今でも十分なんだよね。だからソフトの方を・・・。Neoにちょっと期待買うならアップグレード版かな今のままでいいけど、廉価版はファンの音が大きくなったりしたら嫌だね。PS2のゲームができるようにしてほしい。ハードよりソフトそれより互換性…
個人的にはハードよりソフトの充実が待ち遠しい。ネットゲームが多い時代ですが頑張ってほしい。それよりみんなのゴルフもう、PS4持ってる人が損しないようにしてね3万くらいなら買える…かな4Kとかより、初代PSからPS4までのソフトを1台で遊べるようにして欲しい。

強さについてみんなが誤解していること

今回のアップデートで、新たに「ポケモンの強さを評価してくれる機能」が実装されました。 米ナイアンティックは8月23日(現地時間)、スマホ向けアプリ「ポケモンGO」をアップデートしました。Androidがversion 0.35.0、iOSは1.5.0となります。

いらない機能だった俺のタマタマも診断してくださいcp64のコラッタ「バトルで活躍してくれると思うわ!」本当ですか笑どれも 褒めてくれたきめれない・・・・・
「特筆すべきは攻撃力の高さ。ごく一般的、と言えるだろう」どっちやねんwトレーナーコメントの解説もっと詳しく教えて欲しかったです。ポケモンの名前によっては…だから写真をわざわざタマタマにしたんですね。うけたけど。
CP10のポッポでもぼうぎょはすごいとほめられた(´・ω・`)なんでタマタマにしたし野生の御三家を調べてもらったが「バトルには向かないけど…」といわれた。おそらくCPではなく個体値のことを言ってる。
とりあえずチームリーダーが高評価してるポケモンを優先して育てようとは思わせる。ガチ勢ではないのでわざわざ個体値チェックするアプリなどは使用してなかったけど、ゲーム内で手っ取り早く強さがわかるようになったのは便利、人によってはこれきっかけで本格的にやりこむようになるのかも。今アップデートしてほしい事はこれではない気はする。運営の仕方が下手だなぁ可能性のあるゲームなだけにもったいないCPと技のタイプ一致で決めて特に問題はないよねいらない卵を捨てさせて
今になって楽しそうな機能が出てきてるね。でも遅すぎた。もっと細部を詰めてから配信してもよかったのでは?これでようやく「育てても良い個体」がゲーム上でも把握できるようになったわけかな?

お取り寄せ朝日

 国民的アイドルグループ「SMAP」の年内解散が報じられた。紅白への参加や解散コンサートの告知もなく、5人そろわないまま幕切れとなる可能性が出てきた。教育評論家の尾木直樹氏がSMAPへの思いを寄せた。

価値観なんて人によっていろいろじゃん。解散したら再結成はないよ、仮に話があっても中居さんは乗らないと思う。
尾木ママ!SMAPの価値を わかってないのは ジャニーズ事務所の メリーさんの羊です!尾木ママの メンバーとの話に 偶然?ですか? キムタクが でてこなかったのは?って ツッコミたくなりました自分たちがどう思われているかは痛いほど分かってると思いますよ。SMAP解散は、内閣解散より国民にとっては一大事ですね!!
事務所に解散へ追い込まれたのです。本人達が一番辛いはず!尾木さん、ちょっとそれは残酷な言葉です。尾木ママ、頼むよぉ(^_^;)SMAPはちゃんとわかってますよ。何目線だよ、、そんなの重々分かってても駄目なこともある。
SMAP解散の影響がとてつもなく大きい事は1月に解散騒動が起こった時に本人達が1番よく分かっていたはずそれでも解散を選んだということはファンの人たちの前でこれまで通りに振る舞えないほどSMAPのみんなが追い込まれてたってことだと思うし、やめるべきではないって言うのは本人達の事を考えたらよろしい話ではないと思うけどなぁわかっててもどうにもならないことがあるってわからんかな。この人本当に教師?って思う発言が多々ある。本人らが決めたのにわざわざ口挟むなよ
いやSMAPはよく分かってると思う。分かってないのはジャニーズ事務所側。SMAP連れて出て行けと週刊誌に話すメリーでしょ。

韓国など犬に喰わせてしまえ

 近年、韓国・仁川空港などの台頭によって、成田空港が“アジアのハブ空港”地位を脅かされている話を聞いたことがある人は多いかもしれません。船尾から直接海に入れる豪華クルーズ船「クリスタル・エスプリ」 しかし近年は空港だけでなく、港も“アジアのハブ”の地位を追われつつあります。

日本の公務員がスピード感や危機感なく無能だからこうなるのよね。
地方の必要無い無駄な空港のせいで、羽田、成田、中部、関西の空港の着陸料が高い。大都市優遇とか言われるかもしれないが、少ない予算を効率的に使うなら、需要があるところに集中的に投資すべきだろう。今に始まった事じゃないでしょう、前から言われてたよ。行政のビジョンの欠落だな。日本は神戸が、阪神淡路の地震でやられた。復興の為、再建したが、余分なものを造り過ぎ流通の合理的機能をうしなった。
>空港に続きこれは違うだろ。仁川は路線、旅客数共減少してる。博多港でよかったのになプサン港はそんなに立派なんだな。ドラフト16mのバースが21もあるのか!? 信じられない規模だ。公共投資が悪い意味で分散してしまっていると言っていいんだろうか?
港湾だけじゃない。日本全体が地盤沈下。私を含め昔の成功体験を引きずっている。変化についていけていない。フジテレビがさまよっているのと同じ。
今さら問題提起しても遅すぎる上に、TEU単位の取扱高を記載しなければ記事としては成り立たないのでは?現状、日本全部の港湾取扱高VS上海一港の戦いでも惨敗するだけです。今から巻き返しが出来るのであれば北極海航路に希望を見出して、新潟や小樽、福岡など日本海側を整備する方がまだましかと思います。どのくらいの規模の違いが有るかは、航空写真を見比べて見て下さい。桁が違いすぎます。

眠気も吹き飛ぶ登山

 中高年を中心に登山人口が増加している。総務省の調査によれば、国内登山人口は2009年に1,230万人とピークを迎え減少に転じたものの、その後も高い水準を維持している。同調査での最終統計が13年となっており、その時点での登山人口は770万人となっている。

10回山ピコ言って下さいやはり最終的には安全に登山ができる、計画・体力・技術が必要。いいものだと思うから普及してほしい。登山口とかでPRイベントでもやって、ちゃんと告知すべき。
IT技術で、遭難が減るなら是非普及させて欲しいですね。でもヤフコメじゃ、遭難するのは自己責任だ! そんなところまで面倒見る必要はない! ってコメントで溢れかえるのだろうなぁ。税金でやる事なのかはわからないけども、そこまでやるなら有料でGPS貸出しすりゃ良いじゃないの。もし何かあっても助ける方も安全でしょ。
2013/7/31「経費削減」でガイド雇わず…悪天候にグループ崩壊長野県・中央アルプスで起きた韓国人登山客の遭難事故は、20人中3人が死亡確認、1人が心肺停止状態で発見という痛ましい結果となった。一部新聞などからは日本への恨み節とも取れる発言が出ている。「日本側が登山を止めてくれれば……」「日本側が携帯電話を用意していてくれれば……」
ビーコンとかgps付きの発信機を携帯することを義務ずけては?買わない人は山を登ってはいけなくすればいいだけ。どこにいるか逐次監視して、電池切れで電波が出なかった場合は罰則にすればいい。基本的に登る人たちが自己管理できずに自己の発生を抑えたいのであれば、それぞれの人がどこにいるか監視する以外に無い。gpsのデータが送信できない山は、携帯の電波が整備されるまで入山禁止にすべきだし。事故はなくしたい、でも登るのは勝手にどうぞ では、改善のしようが無い。

我が家のような件

俳優の高畑裕太氏の性暴行事件が話題になっていますが、自らも母親である@May_Romaさんは、母親を記者会見に出す日本の光景は異様であり、この事件には日本人の問題点が凝縮されているといいます。俳優の高畑裕太氏の逮捕が話題になっています。

書いてることは確かに正論ですが、じゃ、どうすればいいのかという話はないですね。批判だけなら、誰でも言えます。パパラッチってイギリスでしたよね。
全くもって正論。でもこういう正論を1番嫌うのが日本の社会なんですね。でも欧米にパパラッチは腐るほどいるし、アメリカにいる時、アメリカ人ってこんなにゴシップ好きなんだーってビックリしたけどなー…
全面同意はできませんが、概ね理解できます。陰があるなら同時に光も存在するものですし、逆も存在しますよね。改めてそう思います。
全面的ってわけじゃないけど、言いたいことはわかるなぁ。確かにイギリス系の国の番組は有用で日常に活かせるというか、面白いや。ガーデニングとか、古いお城みたいな家のリノベーションとか、ニュースも政治経済ばっかりで、芸能ニュースはほとんど見なかったな週刊誌を買うからこうなる。需要と供給。わたしは絶対に買わない。そんなのに金を出すくらいなら募金する。容疑者者に氏を付けなくても良いのではないでしょか?
今回有名人だからでしょ。でも真実は裁判始まらないとわからない。芸能人のゴシップ話をスマホで毎日毎晩探さずにはいられない自分に悩んでいました。ちょうど良いタイミングでこの記事を読みました。もう少し自分の人生を大事に生活しないといけないなとハッとしました。
すべてとはいきませんが、一理ある気もします。そのとおり。でも、こういう正論が、みのもんたの時には無かったのはなぜ?

熱くて悪いかっ!全力サード

 今シーズン、残り約20試合になってもCS争いを演じている横浜DeNAベイスターズ。指揮を執るアレックス・ラミレス監督の手腕もさることながら、昨シーズン、前半戦首位ながら史上初のリーグ最下位へ転落した悔しさからか、選手たちから諦めない気持ちが伝わってくる。

白崎ってベンチで待機してる方がなんか嫌。代打でかなり打ってるイメージある。誰か忘れたけど代打の方が集中力あるって評価してたし。スタメンでは物足りないけどいないとそれはそれで困るって感じかなと思う。
新人からのホームランが全てソロ 12打席? ファンじゃないが、大事なところでエラーする印象がありすぎる。打撃はいいもの持っているとは思うんだけど。
白崎は今年も去年もまともに宜野湾キャンプに参加してない。そんな若手選手がレギュラーになれるほどプロは甘くない。ランナー居る時と居ない時ではスイングが全然違うしな今の白崎見てるとバルさんの方がよかったなって思ってしまう
まさに打てない守れない走れないだった飛雄馬もそうだったけど早々に落としたからまぁいいとしてラミレス監督がロマックと白崎に固執してなければもっと前半の成績は良かったかもしれない使い続けることで倉本とか山口とかロペスはよかったから監督が一概にダメなわけじゃないけど白崎、ロマックは擁護できないレベルだった倉本は去年から開幕直後までエライ叩かれ具合だった
本当、打てば長打力はあるし、サードの守備はチームで一番上手いし、足も盗塁の技術は無いけど、走り始めれば速いし、素質だけならドラ1で獲るだけのモノはある。だから見ていてこれだけの良い素材があるのにそれを生かせないのが勿体無い、といつも思う選手。もっと考える野球を実践出来、チャンスやピンチで勢いに飲まれないだけのメンタルの強さがあれば、今頃とっくにレギュラーになれているのになあ。

幸せ気分の用地

 2016年9月14日(水)、「東京外かく環状道路 関越~東名(外環道東京区間)」に関する事業連絡調整会議が開催され、用地取得の進捗状況が報告されました。混んでいる高速はどこ? 渋滞ワーストランキング【都市高速道路・JCT区間別】 それによりますと、2016年2月から8月までの6ヶ月間で、全体の用地進捗率は78%(+9%)になったものの、まだ744件が未取得であるとのことです。

幸せ気分の用地
都区市の自民党議員が圧力をかけているのかな? お墓の話しは聞いたことがあるけれども…
埼玉在住だけど外環道が市川まで繋がれば成田空港など千葉方面に行く道の選択肢が増えるので歓迎する。ただ、首都高経由の方が料金が安いため都心に用の無い車が都心を通ることによる渋滞を避けるため、首都高で長い距離を利用した場合の料金が今年春に普通車で930円から1300円に値上げ。外環道や圏央道が全通してなくて、今の所首都高を使わざるを得ないのに値上げとは全く都合の良い商売だ。成田空港みたいに地権者の死亡待ちになるのかな?豊洲問題は、恐らく贈収賄疑獄に発展するとは思いますが、東京都の部分の問題が解決したら、小池都知事は、次に五輪問題に手をつけると思います。
昔、3環状9放射って聞いたとき無理だろうと思ったのだが、ふと気がつくと結構出来ている部分が多くなってきている。まあ、かなり時間が経過してしまい、私もだいぶ年を取ったがwこれは朗報ですね~物を運ぶにはトラックが走る道路が必要なのに、反対住民はコンビニもスーパーもネット通販も使わないのだろうか?きっと立ち退きされた人達はもっとシビアな条件で急がされてたんだろうな。
中央道が今の貧弱な片側2車線のままだと…中央JCTでの破滅的な渋滞が想像つくのは私だけでしょうか…西武新宿線上石神井車庫は道連れでなくなる、というのはどうなるんかな?まさに大泉に住んでいるので、利便性を考えれば、国頑張れです!

確かに、 リンク

ポチッとな。ドイツにあるフリードリヒ・アレクサンダー大学によって行なわれた実験によると、フィッシング詐欺に見せかけたメールを1,700人に送信した結果、約半数の受信者がリンクを開いたことが明らかになりました。

確かに、 リンク
「元気?メアド変えました!」と、名前もないメールには返信しません即、削除
フリーソフトのダウンロードページもかなり罠が仕掛けてあるから要注意。フリーソフト自体に何も問題なくても、フリーソフトのダウンロードの最中に知らない内にダウンロードされる怪しいソフトが悪さをする。Hao123、てめえのことだ。
うちに会社もシステム部が注意喚起のため全社員にフィッシングメールのダミーを送ってたわリンク開いたらフィッシングの警告が出て注意を促す内容が書いてたメールの内容は、会社のPCのアップデートに関わる内容なのにヤフーメールから送られてるわ、社内の内容なのにイントラのアドレスじゃなくてインターネットのアドレス書いてるわ、しかもそのリンクは偽装してるわ、システム部の部署名が間違ってるわ・・・正直「こんなん開くアホおらんやろw」と思ってたら、うちの部署の40代50代の偉いさんは軒並み開いてて部署の情報管理に不安を覚えたわ・・・
つい先日に、こんなメールが届きました。大手プロバイダのキャリアメールで30年来使用し続けているアドレス宛でしたから、メーラーのプレビューで開いてみると「スクウェア・エニックス アカウントの検証を完了するためには、下記のURLをクリックしてください。 」に下に、セキュア・スクエニドットコムの青文字リンクが。冗談じゃねぇ、金輪際ネトゲなんざやった事も無くスクエニのゲームも買った事もプレイした事すら無い(ウチのPS3はDVDアプコン再生専用機)。で、リンクをChromeで開いたら、真っ赤っ赤の警告画面が。「フィッシングサイトの報告あり」と。危ない危ない。Google様ありがとう。恐ろしい事に、メール文のアドレスとは全く違う、usa.ccドメインのサイトが開く設定でした。つまり文中のアドレス表記すら信用ならない訳で。今後はリンク文の中身を確認してから開かないとな、怖い怖い。