家庭教師を生業とする中年男のつぶやき 日々の出来事を思うままに書いております。

とある事務員のおもしろ意見

雑誌総合

まずは男性保育士を増やすことが第一歩ですね。

投稿日:

「男性保育士に娘の着替えや排せつの世話をやってほしくない」という保護者の意見に対し、千葉市の熊谷俊人市長(38歳)がツイッターで「社会が考慮するに足る理由無しに性による区別をすることは差別です」と発言、議論を呼んでいる。

「そこじゃない!」って、どこじゃないんだ?言いたいことまとまってないけど、とりあえず書いてみましたって感じの文章だな…
人によるって。イケメン保育士か、妻子持ちの保育士ならなんてことないけど、独身でニヤニヤした感じの保育士だったら嫌。人間てそんなもんでしょ。生理的に受け付けるかどうかでしょ。結局何がいいたい。?信じてあげたいが、聖職者の信頼が崩壊しているのは否めない。
男性保育士はいた方がいいと思うけど、おむつ替えの1対1は避けた方がいい。それに対して気にしすぎという声が出ることが悲しい。被害を訴える言葉を持たない子供達は最優先で守られるべき。札幌の児相で男性職員が男の子に夜中の見回り時に性的暴行していたが、児相は今後二人体制にすると発表していた。保育園でもそういう手を打たなければならない。周りでは、男性保育士を嫌がるのは父親の方が多い印象があるんだけどな。>まずは男性保育士を増やすことが第一歩ですねそこじゃないだろ

-雑誌総合

Copyright© とある事務員のおもしろ意見 , 2017 AllRights Reserved.