家庭教師を生業とする中年男のつぶやき 日々の出来事を思うままに書いております。

とある事務員のおもしろ意見

国内

 慎太郎氏 そうです。

投稿日:

 豊洲市場(東京都江東区)移転をめぐる用地取得問題に関し、渦中の石原慎太郎元都知事(84)は8日、都の特別委員会が求める参考人招致に応じる考えを明かした。「絶好の機会。喜んで行きます」と述べた。小池百合子都知事に、逃げ腰を批判されてきたが「逃げるのがいちばん嫌い」と反論した。

責任は全て当時のトップにある。すなわち、都知事。人の所為にしちゃいけない。それと、当時の議員な。まさかだけど、当時の議員が責任問題を追及したりしてないよな?
-最終的に移転を判断したのは石原さんか 慎太郎氏 思い出し切れない。って、最終的な判断は知事がしなくちゃダメだろう?最終判断をするのが知事の仕事じゃないのか?基本的に、丸投げってことか?細かいことは、担当部署とかにまとめさせれば良いと思うけど、こういう大きい判断するのが知事の仕事だと思うんだけど、違うのか。部下の課長が押印しようがしまいが、最終判断した人間が石原であれば責任はすべて石原にあると思う。自分は知らなかった、で済まされるわけがない。どの世界でもこれが常識だと考える。
東京都知事って私が思っていたより随分楽なお仕事なのですね。民主党の 誰か を委員長が連れて来たって言いますが その誰かの一票が問題の発端になってるし その誰かの選挙演説にあなたが行ってると思うのですが、どういうことですか?

-国内

Copyright© とある事務員のおもしろ意見 , 2017 AllRights Reserved.