家庭教師を生業とする中年男のつぶやき 日々の出来事を思うままに書いております。

とある事務員のおもしろ意見

地域

 《少子化対策は結婚から-。

投稿日:

 《昨春、福岡市内で婚活イベントを主催した》 「おっぱい110番」を開業して35年がたちました。この間、日本は晩婚化・晩産化が進みました。初産が35歳以上の人がすごく増えた。20代でうちに来たら珍しいと思うくらいです。

先手必勝子供が出来ない人はどうするの???今は結婚しなくても不自由ないし、そもそもお金がないんじゃない?雇用が安定しないと家庭を持たないって事だと思う。
結婚は現代にはそんなに必要な制度に感じない。子どもだって、独身でも産めるから。私は結婚自体が子ども時代から嫌だったから事実婚。よく、結婚勧めてくるやつが言うのは、「年取って病気したら…」とかだけど、そんな理由で結婚するなら、相手に申し訳ないよ。性格が悪くて、本人が未熟で、相手が見つからないとか言うならともかく、今の時代、自分で選ぶ時代だと思うよ。俺は正社員で年収は低いけど、異性は高望みする人ばかりだから諦めてるよ。ぶっちゃけ契約結婚でもいいから結婚したいぐらい願望だけは人一倍強いんだがな昔は結婚しないと食べていけなかった
日本人ってなぜ偏狭で画一的な価値観を人に押し付けたがるんだろ。人それぞれ違う生き方を許容できないの?私は既婚だけど、独身者に結婚すべきなんて別に思わないけど。

-地域

Copyright© とある事務員のおもしろ意見 , 2017 AllRights Reserved.