家庭教師を生業とする中年男のつぶやき 日々の出来事を思うままに書いております。

とある事務員のおもしろ意見

国内

 2020年の東京五輪開催に反対する人たちがいる。

投稿日:

 2020年の東京五輪開催に反対する人たちがいる。市民グループは東京でデモを続け、大学教授らは「反東京オリンピック宣言」という学術書を出版した。大きく取り上げられることが少ない、人たちの声を聴いた。【写真】表参道でのデモ行進。

おいらはオリンピックにまったく興味ないで。オリンピックスポンサーである朝日新聞が何を言う?五輪に関係なく、そもそも公園は野宿生活して良い場所じゃないわ。
被災地をダシにするのやめてもらえますか。逆に迷惑です。1月…「震災の避難者もまだたくさんいるのに、五輪に膨大なお金が使われるのはおかしいなと思った」...のなら、生保不正受給や北関連団体補助金支給etcでもデモをして下さい。決まったこと反対してもねぇ
そういう人は、子供から「友人同士のパーティーを家でやることになった」と報告されたら家計も苦しいし反対だ断れ、とでも言いかねない………その前に平昌がどうコケるかが楽しみでございます。
個人的にはオリンピックはどうでもいいけど、賛成派に対して単純に数で負けてるのを「言えない空気が悪い」っていうのは違和感がある。少数派なんだから居心地が悪いのは当たり前。それでも主張したいなら頑張って主張されればいいんじゃないでしょうか。

-国内

Copyright© とある事務員のおもしろ意見 , 2017 AllRights Reserved.